94才のNさん

千葉市 Nさん 94才 女性

 

昨年ご主人を亡くされNさんは、一人暮らしです。

週一回一時間のお掃除を福祉のお世話になる意外全て一人でしています。

Nさんは若い時から健康には気使い、今でもご自宅に出張施術に伺うようにしています。

 

若い時からご自宅で家庭用光線治療器を使い、現在の光線治療器は3台目とのことです。

今回、足腰の弱りを感じ全身照射の光線療法、上下運動他施術を受ける為に宿泊(4泊)でご来院です。

 

一日目

・上下運動・光線療法全身6台照射 40分

糖質制限の夕食

 

二日目

・光線療法全身6台45分・腰部、足2台で40分、からし湿布(足首・膝・胸部・腰部)、光線療法膝60分1台・上下運動断続的に5~6回断続的に継続します。

昼食、夕食二食糖質制限食

 

三日目

・皇法指圧・光線療法全身6台朝、夕各30分・光線療法2台腰、膝60分・上下運動断続的に5回~断続的に時間の許す限りで。

昼食、夕食二食糖質制限食

 

四日目

・足、脚、体部と6回に分けてからし湿布をしました。その後、1台の光線器で膝に50分照射し夜、全身6台の光線照射45分です。上下運動は、その間の空き時間でします。

昼食、夕食の二食糖質制限食

 

五日目

・光線療法全身6台45分 帰宅

・・・・・

ご本人の感想です。

・足首の浮腫みが消え細くなり、膝の痛みが薄らぎ歩行が楽になった。

・疲労感がない。

・腰を伸ばしやすくなった。

・自宅での光線療法は、もっと長時間にしたほうが良いと感じた。

・・・・・

幾つになっても痛みがなく健康で過ごしたい。

誰でもが願っています。

Nさんも一昨年のお正月頃からしばらく腰痛で動けず苦しみました。その時の腰痛、膝痛も、今回も、全身照射の光線療法が良い結果に結びついたと思います。

何時までもお元気で過ごせますように願っています。